Cheers!の日々

子連れ参加OKの広島のビッグバンド、Cheers!orchestraの活動状況

書くの久しぶり

どうもどうも。
まいです。

好きなものはドリフ
嫌いなものは・・・あ!!ドリフ!、じゃなかった、アドリブです。

S57年 雪の深々と降る夜中に三原に生まれ、
パン職人の父と、キューティな母に育てられ、
18歳で家を出ました。

ある大学に進学したのですが、
その大学に決めた理由は、
「軽音楽部があるから」


・・・。


そんな単純なことで、たくさんの縁に出逢えたこと、
今があることに日々感謝しております。


泣くほど嫌いになったビッグバンド。

もう2度とやらない!!!と決めた、トロンボーン。

部活が楽しくなくて、義務感だけで在籍していた4年間。

あ、こんなこと書いたら、後輩を失望させちゃう?




なんで、また私はビッグバンドやってるのか?

時々考えます。

あの時とは全く違う目線で音楽を楽しむことが出来る。



あたしならこうしたいな~

あの音いいな~

この曲やりたいな~



と譜面とにらめっこする日々。

うまく言葉に出来なくて、

きつい言葉になってしまうこともある。

メンバーにはわたしはどういう風にうつっているのだろう。



練習する時間がないので、マッピだけもちだしてぶーぶー吹いています。

そしたら、娘にとられて落とされた・・・。





だんだんこのバンドは世間にも必要とされるようになったと思う。


