Cheers!の日々

子連れ参加OKの広島のビッグバンド、Cheers!orchestraの活動状況

最近お会いしていないメンバーさん、お元気でしょうか?

ブログの更新も少ないようですので、最近の練習内容をお伝えしたいと思います。


まずなんといっても、TPアニキによる初心者からの<やさしいアドリブ講座>が始まりました。

先日は第2回目でしたが、全員による簡単なアドリブ回しを行いまして、とにかく場数をこなしていくことによる「慣れましょう」作戦でなかなか楽しい練習となりました。(ちなみに第1回は、アドリブをする時の簡単なスケールの解説をしていただきました)

このような練習は本番が近くなるとなかなか出来ないことですので、非常に貴重なことだと思います。

また、メンバーの中にアニキのようないろいろなことをご教授いただける方がいらっしゃることはステップアップのチャンスとも言えますので、なるべく練習に参加して楽しく・格好良く演奏が出来るように各自技術の向上を目指していきましょう!


それから、新曲が10数曲出ていますので、みなさん個人練習がんばりましょう!(私も老体に鞭打って練習いたします)

メンバー用ページに新曲の音源をUPしていますので参考にしてみて下さい。(譜面どおりの演奏音源がない場合には、Referの演奏で曲の雰囲気をつかんでみてください)


jacky@tb


