Cheers!の日々

子連れ参加OKの広島のビッグバンド、Cheers!orchestraの活動状況

11月27日(日)の練習もうれしいことが!
前回、子連れで見学に来たくださったisiiさん@altsaxが、今後も一緒にやってくれることに!

この日はisiiさんを含め、アルトサックス3人、トランペット1人、トロンボーン1人、ギター、ピアノ、ベース、ドラムスの参加でした。テナーサックスの見学者も。
ウォームアップのブルースのあと、これまでやった3曲を練習しました。

UPTOWN BLUES
合わせを中心に練習。前回練習してできたところがリセットされて、できなくなっているということがよくあると思いますが、再びできるようになるまでに要する時間は、練習ごとに少しずつ短くなってると思います。
トロンボーンのフィーチュア曲とする予定なので、今回のピックアップはhirosigeさん@trombonでお願いしました。オープンソロは管楽器の皆さんで回しました。

情熱大陸
これまではコンボ編成の譜面でやってたので、ビッグバンド編成の譜面で再挑戦。
中間の吹奏楽的なアレンジの部分が結構むずかしいかも。

MOMENT’S NOTICE
これも久しぶりなのですこしずつ切ってやりました。最後のへんの少し難しいとこは次回に持越し。
やってみるとつくづく名曲だと思います。
力が抜けて軽くできるようになるといいんだろうなあ。

今回は時間を輪切りにして、1曲あたりの練習時間を30分なら30分と決めてやりましたので少し忙しかったですが、充実した時間が持てたと思います。

ひきつづき、トロンボーン、トランペット、テナーサックス、バリトンサックスで見学していただける方を募集しています。

nishimura@piano

