Cheers!の日々

子連れ参加OKの広島のビッグバンド、Cheers!orchestraの活動状況

A.Sammyyyyyyyyyyyyです♪

帰国したらガラッとメンバー入れ替わり、自分大丈夫かと思いましたが、新しいメンバーもチアーズらしく、楽しく練習させてもらってます(^-^)v
だいぶメンバーとも話できて、レッスン通ってる人やコンボ挑戦してる人、楽譜読めなくても一生懸命頑張ってる人、家庭と両立で忙しい人、個性豊かでいいなって、思います。


さてさて、8月は豊平で本番ですね。新曲もあり、なかなか大変ですが、夏の野外ステージ!!!FreshにPowerfulにCheers!らしい演奏しましょう~
練習参加し始めてまだ数回ですが、どんどん皆飲み込みが早くなってるなって感じます。この調子で、本番にむけて頑張っていきたいとこです♪
ラテン曲、パーカッション募集しますよ♪ メンバーの子供さんでも、もしやりたい子いたら私まで声かけてください♪♪♪ 
そうそう、Jazzの曲って、大体、歌詞があるんですよ。切ないものから甘~いものまで♡
ってことで、今日は私たちがホットウェーブで演奏したLullaby Of Birdlandの歌詞♪
和訳付きで。(引用ですが…)

Lullaby of Birdland♪

Oh, lullaby of birdland
That's what I always hear,
When you sigh,
Never in my wordland could there be words to reveal
in a phrase how I feel

Have you ever heard two turtle doves
Bill and coo, when they love?
That's the kind of magic music we get from our lips
When we kiss

And there's a weepy old willow
He really knows how to cry,
That's how I'd cry in my pillow
If you should tell me farewell and goodbye

Lullaby of birdland whisper low
Kiss me sweet, then we'll go
Flying high in birdland, high in the sky up above
All because we're in love

あなたが溜め息をつくとき 
いつも聞こえてくる音 
それがバードランドの子守唄
私の持っている言葉では 
それがどんなものなのか 
言い表すことなんてできないわ


愛し合う二羽のキジバトの
ささやき声を 
今までに聞いたことがある?
それは魔法の音楽のように
私たちがキスをするときに 
唇で奏でる音みたいなの


古いしだれ柳の木があるけれど
カレは泣き方っていうものを 
本当に知っているわね
それはもしも 「さよなら」 って 
あなたに別れを告げられたら
私が枕に顔を埋め泣くのと 同じなんだもの...


バードランドの子守歌
そっとささやき 
やさしくキスをして
そうしてくれたなら 
バードランドの空高く飛ぶことができるわ
だって 私たちは
愛しあっているんだもの

っていう曲です。Fall in loveしてる甘~い曲ですね。
そういうこと考えながら演奏すると、また雰囲気出ていいかも♪


さてさて、もうすぐ七夕です。皆さん短冊書きましたか?
天の川見えるかな~ NZいたときに庭に寝転がって見たりしてたの思い出します。
向こうは天気良ければ毎日見えるんですけどね…笑
ここ最近、雨の日が多いですが、晴れるといいですね♪


