Cheers!の日々

子連れ参加OKの広島のビッグバンド、Cheers!orchestraの活動状況

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC06698縮小
最後の曲Septemberのエンディングは、ゲストのプロトランペッター河村貴之さんとEmikoさん@altsaxの掛け合いですごく盛り上がりました。舞台下手の子どもさんパーカッション隊も頑張ってくれました。

DSC06590縮小

オープニングはトロンボーン4重奏をフィーチュアしたLassus Trombone。トロンボーンが4人そろって演奏できることはチアーズの念願でした。リッチな音になりました。Sakuraiさん・Kadoyaさん・Hiroshigeさん・たなけんさん@Tbです。

DSC06620縮小
チアーズ名物のマリンバソロをフィーチュアしたMoon River。ソロはMasuyamaさん@Dr&Per。優しく歌いあげました。

DSC06663縮小
「風になりたい」で子供さんパーカッション隊登場。大ホールでの緊張にもめげませんでした。

DSC06634縮小
「風になりたい」トランペットソロ Okazawaさん@Tp。音があったかいんだから。

DSC06643縮小
「風になりたい」アルトサックスソロ Ayaさん@AltSax。風のように軽やかでした。

DSC06661縮小
September アルトサックスソロ Emikoさん@AltSax。練習を重ね、気合が入っていました。

DSC06681縮小
September トランペットソロ ゲストの河村貴之さん。さすがです。

DSC06610縮小
MCはSummyyさん@Dr&Per。親しみやすい司会でした。

nishimura@pianoです。4月19日(日)、広島の10のビッグバンドが一堂に会するHOTWAVE inさくらぴあに出演しました。

第25回となる今回は広島のトッププロ5人をゲストにお迎えし、各バンド1名ずつ練習から入っていただきました。チアーズ!オーケストラがお願いしたのは、トランペット奏者の河村貴之さん。練習に何回も付き合っていただきました。Septemberで素晴らしいソロを展開され、他の3曲にも参加してくださいました。LassusTromboneに挿入したトロンボーンソロのコード進行も考えていただき、深く感謝しています。

1000席クラスの大ホールで多くのお客さんに聞いていただけるHotWaveは、バンドとして毎年力を入れています。チアーズが出演するのは7回目です。

今回は私たちにとって初めての大曲ともいえるSeptemberを演奏。トロンボーン4重奏曲も初めてやりました。名物のマリンバソロ曲も。盛りだくさんの内容にソリストをはじめ各メンバーが個人練習に加え、時間を工面してパート練習をするなどで、楽しいステージになったと思います。

これからもパパママ(独身さんも私のような中高年も)が無理なく続けられるバンドというコンセプトで、楽しくできたらいいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。