FC2ブログ

Cheers!の日々

子連れ参加OKの広島のビッグバンド、Cheers!orchestraの活動状況

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月16日(日)の練習では、うれしいことがありました。
チアーズの元パーカッションでお産のため退団されていたootaさんが、今度はアルトサックスで復帰されました。
生後9ヶ月の息子さん付きです。ふわふわのぽよぽよで、練習が終わったら、みんなでだっこさせてもらいました。
まだ人見知りが激しくない今のうちだけかも。
自分の子供がまだ小さくてかわいらしかった頃に流行った子育てマンガ「ママはぽよぽよザウルスがお好き」の「ぽよぽよ」という語感を久しぶりに思い出しました。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%DE%A4%CF%A4%DD%A4%E8%A4%DD%A4%E8%A5%B6%A5%A6%A5%EB%A5%B9%A4%AC%A4%AA%B9%A5%A4%AD

さて、練習は、トランペット2人、アルトサックス3人、ギター、ピアノ、ベース、ドラム&パーカッション2人という出席に、引き続きテナーサックスの見学者1人が参加してくれました。

先週の予告どおり、いつものNOW’S THE TIMEに続き、情熱大陸、それから今日で初めてのUPTOWN BLUESという曲をやりました。
NOW’S THE TIMEはFメジャー、UPTOWN BLUESはFマイナーで♭の数が1つ多いけど、どちらもウォーミングアップでいつも練習しているFブルーノートスケールでアドリブができます。だから、初めての曲だけど中間部のオープンソロはみんなで挑戦。これまでのNOW’S THE TIMEでの練習の成果が出て結構みんな楽しんで吹くことができたと思います。
久しぶりにサックスを吹いたootaさんも!。
こんなかんじでみんなで場数を踏んでいけるといいと思います。

今度は曲のアンサンブル部分をしっかり練習しようということになりました。

うらもちさん@drums&percusionたちは、「レパートリーを増やすために、いつも最初に練習しているブルースをそろそろNOW’S THE TIME以外の曲に変えては?STRAIHT,NO CHAICER(セロニアス・モンク)とかはどう?」と言ってくれました。

この曲名を聞くと私は、無性にウイスキーが欲しくなってやばいんです。手が震えてピアノが弾けなくなるかも…。

でもやりたいです。

テナーサックス、バリトンサックス、トランペット、トロンボーンで見学していただける方を募集しています。気軽に「お問い合わせ」からご連絡ください!!!

nishimura@piano
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cheersorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/109-4928f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。