Cheers!の日々

子連れ参加OKの広島のビッグバンド、Cheers!orchestraの活動状況

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月30日(日)の練習は、トロンボーンの見学者をお迎えしました。

参加メンバーは、トランペット1、アルトサックス2、ギター、ピアノ、ベース、ドラムスでした。

いつものように、Fブルースでアドリブの練習、ドラムスとの4バースも付けました。

それから、前回から始めたUPTOWN BLUESを、部分部分を抜き出して少していねいにやり、難点を幾分つぶしました。

この日は前回の練習で抜けていた中音域のメロディーが入り、ビッグバンドの編成としては不完全ながら、曲の骨格を再現することができました。

オープンソロは今回もみんなに回しました。見学のトロンボーンさんも、アドリブは久しぶりと言いながらも、しっかり歌えていいかんじです。

来年4月に出演するHotWave(広島ビッグバンドフェスティバル)。広島のビッグバンドの合同演奏会です。Cheers!Orchestraは、ここ3年間連続して出演しています。毎年、テーマとなる楽器を定めて、その楽器をクローズアップした曲を各バンドが1曲はすることとしています。

今回のテーマは、トロンボーン。トロンボーンをフィーチュアした曲が1曲必要です。

UPTOWN BLUESは、今の編成でも曲として成立しており、中間部のオープンソロをトロンボーンパートのメンバーでしっかり回せば、トロンボーンフィーチュアの課題曲として使えそうだということで、引き続きやっていくこととなりました。曲自体も、いい曲です。

HotWaveが見えてきました。

引き続き、テナーサックス、バリトンサックス、トロンボーン、トランペットの見学していただける方を募集します。興味のある方は「お問い合わせ」からご連絡ください。

nishimura@piano
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cheersorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/113-c6ca60e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。