Cheers!の日々

子連れ参加OKの広島のビッグバンド、Cheers!orchestraの活動状況

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます!
今年は寒い日が多くて動くのがおっくうなため、お部屋が散らかり放題のウラモト@ドラムです。

さて、新年の練習活動も開始。
今回はテナーサックス、パーカッションの方も新たに迎え、
新年1回目からにぎやかな練習となりました。

いつも通りスケール練習、Fブルースによるウォーミングアップから。
もちろん今回初めて参加の2人も問答無用でアドリブメンバーに組み込んだ上で(笑)
特にパーカッションには前触れもなく突然4バースソロをふるというムチャをかます鬼西村さん@piano。
それでも何とかなっちゃう(しちゃう)ところがジャズの醍醐味であり、面白いところです。

その後はUptown BluesとMoments Noticeの演奏。
この2曲もそろそろ細部の練習に入っています。
曲を仕上げるうえでの課題もだんだん明らかになり、4月のHotwaveに向けてみんなのモチベーションも上がってきました。
さらに今回参加されたお二人も入団くださるとのこと。充実してきましたね。

本年もCheers Orchestraは精力的に活動をしてゆきます。
どうぞ応援をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
コメント

ソロ回しが始まってから「パーカスにも回しましょう!」と振ったのは私ですw

初回であの振り方はさぞかしびっくりされたでしょうねw
2012/01/19(木) 23:28:44 | URL | 708@Cb #iR.pckSY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cheersorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/119-12d98dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。