Cheers!の日々

子連れ参加OKの広島のビッグバンド、Cheers!orchestraの活動状況

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014HotWave

nishimura@pianoです。

4月13日(日)
HotWave in さくらピア(第24回広島ビッグバンドフェスティバル)に出演しました。うちとしては6回目の出演になります。
チアーズ!オーケストラの曲目は以下の4曲。
Count Bubba
Southern Exposure
Corner Pocket
Disney Salute(Mickey Mouth March・Zip-A-Dee-Doo-Dah)
今回は、難しい曲もあり私も含めみんな苦労しました。
また、バンドの参謀役として影で日向で支えてくれた708@Cbさんが、帰郷により退団されるという喪失の直後でもありました。

お客さまからのアンケートでは、多くの叱咤激励がありました。

「叱咤」の部
・パンチがない。
・まあまあ。
これは伸びしろがいくらでもあるってことですね。

「激励」の部
・バンド元気で良い!他のバンドと比べると若い!
・マリンバ良かった!めずらしいですね、素敵でした。
・ベース楽しそうで良かった。
・パーカッション楽しそうで良かった!子供のタンバリン良いね!
・名前の通りCheerfulな演奏でした。
たくさんのお褒めの言葉がありました。

うちのバンドは、広島東洋カープのように、人を育てるバンドでありたいと思っています。
多くのビッグバンドが一堂に会するHotWaveは育ついい機会。前回からは老舗バンドBMSのコンサートマスターの方にも何回も指導してもらって、「目から鱗」がいっぱいです。そして「よく頑張っている」、「とても勉強熱心」とのお言葉をいただきました。

楽器は一生やるもの。少しずつ少しずつ、楽しみながら育っていきましょう。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cheersorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/140-a5ac112c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。