Cheers!の日々

子連れ参加OKの広島のビッグバンド、Cheers!orchestraの活動状況

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/20の練習は昼から、祇園公民館でした。
ズボラなドラムのウラモチさんはすっかり練習の存在を忘れており、遅刻・・・。
本番が近いというのにあるまじき行為です!!

さて、Cheers!Orchestraでは普段円形にみんなが向かい合って練習をしています。
しかし今回から本番を想定して全員が同じ向き(つまりお客さんの方向)を向くフォーメーションで練習を始めました。
この形で練習をすると、ホーンの音が聞こえづらい、アイコンタクトを頻繁に取れないなど、普段気付かないところに気付くとともに、より実際的な環境になります。
そんなわけで自然とメンバーのモチベーションも高まり、「こここうしたほうが良くない?」「ノリが早くない?」などと活発な意見も出てくるわけです。
本番まであとわずかですがまだ課題も残っています。これらをつぶしこんで良いステージにしましょう!

ウラモチ @ Drums
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cheersorchestra.blog47.fc2.com/tb.php/91-f79549c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。